なちゅブログ

なちゅブログ。ハジケリストの内側

2020-01-01から1年間の記事一覧

『panic rabbit』/フロウライト 歌詞

あ〜あ 一体ここはどこだ? なんなのだ? 自慢の 後ろ脚もなんも使えなくて ケージの外でジャンプしてぇとりあえず 貰ったエサ食べるだけ 夜空に見えてる仲間達は なんだか楽しそう餅ついてペッタンバッコン かじり木にタックルまた怒られちゃって ゴメンナ…

思い出を追いかけて

"はるこ少女期"というweb漫画を今更ですが読みました。 間違いなく泣ける作品ではあるんだけど、 今回は自分自身に泣いたのかもしれない。 どん底から這い上がる人 憧れられる世界の人 どんな人にも抱えてるものがあって、 それはまるで噛み合わないパズルの…

たったひと言でも日記になる

それは問題提起?? 自分の文はここで完結しても、読んだ後の人に何かが残って、考える時間があるということかなあ 俺はそうやって自分の内臓っていうか胃袋らへんに他人の文が残って、どうにも消化しきれなくて 胃もたれを起こすことがある。 ただそんな俺…

最近テレビを見るようになりました

やあみなさん! ステイホームしてますか〜 僕も絶賛ステイホームのテレワークです! 人生で初めて使う言葉を1行で2個も使ってますね! それほど、今の世界の状況が前代未聞ということですよね。 ホンマにずっと言うてますけど油断せずにいきましよう! そ…

やっぱ昔の自分が良かったなぁって思う?

高校生とか、大学生の時に戻りたい〜! って話はよく大人から聞くよね。 俺もそうやで… 人生で一番何してもええ時期やった 色んな勘違いをしてたね ざっと思い出してみますね ・モテると思っていた ・サッカーが上手いほうの人だと思っていた ・腰パンにウォ…

表参道 FELLOWS 【ハンバーガー食レポ】

表参道の裏道にひっそり佇む超有名店! FELLOWSへ行ってきました。 入口の階段をのぼると親切そうなババアが元気に接客してくれました!まず、メニューを決めてから二階の座席に案内されるスタイルなんですね〜 シンプルにチーズバーガーとコーラを注文して…

急な捻挫の応急処置(ネンザブロック)方法

こんにちは、夏樹です 左足首を強烈に捻挫しました。 思ったよりも痛い、腫れも引かず少し内に曲がるだけで激痛を伴うこの怪我。 正しい処置を施さなければ治りも5〜6週間とずれこんでしまうこともよくありますね。 というわけで今回は、ねんざの応急処置、…

黒マスク系男子と呼ばれる生き方

最近黒マスクを着けている。 厳密に言うとグレーなんやけどね PITTAマスクというポリウレタン素材のマスク これがまた通気性も着け心地もかなりよくて毎日洗って着けてます。 ただ、これを着けると代償として世間の評価がこう変わってくる。 「黒マスク着け…

ずっとあるもの

ブログ形式ではお久しぶりです。 夏樹です。 なちゅです! 昔にAiZeの夏樹としてはブログ書いてたんやけど、 もーちょい内側のことも書いていけたらええなあと思います なんで今になってブログやるん?って思う方もいらっしゃると思うんですが、 これはむし…