なちゅブログ

なちゅブログ。ハジケリストの内側

面接しながら横になる

 

太陽サンサン 盛り上がる今年は 夏樹です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俺はキムタクとエガちゃんにとても憧れている人です。


SMAPのキムタクと2:50のエガちゃんです


普段からYouTube見たり色々と調べたり。
そこで気づいたことがあります!!

 

 

 

 

 


キムタクとエガちゃんは似ています!!!!!

 

 

 

 

 


これはガチなんです!

 


その中でもとりわけ似てるのが、


「全部の仕事に真剣に100%で取り組んでる」
って姿勢がそっくりです

 

 

当たり前なことやんって思うかもしれませんが、

その姿勢がホンマにいつ見てもブレてないんです。

そこがやっぱり凄い。
長く続けていれば、クライアントやスポンサーの関与しないというか
自分の身内スタッフだけで作るエンタメも増えていくんです絶対!
例えばYouTubeのサブチャンネルとかその分かりやすい形やと思うねんけど、
キムタクとエガちゃんはどんな時でもビックリするぐらい100%で取り組んでいるように見えます。


やからこそ「○○に挑戦」みたいな企画があれだけ面白くてエンタメになるんやと思う!

 

 


絶対もっとゆるくていいんですよ本来。
素に近いリラックスした姿を見たいファンだっていっぱいおるはず


それでもこの2人はその姿勢を絶対に崩さない。
自分の中にハッキリとした、自分のあるべき姿と目標を持ってるんでしょうね
絶対にブレへん芯みたいなものをめっちゃ感じます。
俺はこういうタレントであり続けるんだっていう強烈な意志!!

 

 


だからか!!って思った。
やからこそ俺はそんな人に強く憧れるし好きなんや!ってめちゃくちゃ痛感しました
俺もこうなりたいんだきっと。

 


もちろん俺自身はまだまだ憧れてるだけで、その想いをどれだけ行動に移せているかはわかりません。
どうしてもフルパワーを出せてない時や
優しさに甘えまくってる時も余裕であります
それはそれで嬉しいことやし居心地の良い時間やったりするんやけど


やっぱり俺は2人みたいなスタイルを踏襲したい。
理想の自分を演じ切って、いつかそれが自分の芯に根付いてくれたら最高やなって思います

 


やからこそ俺にとって2人はカリスマです。


カッコいいに全振りしたか面白いに全振りしたか
その違いだけやと思います


結局どっちもめちゃくちゃカッコいいし面白い。
こうなりたいなって思える目標ですね

 

 


俺も自分の信じたものを見失わずにこれからも頑張ってみようと思います!  

生涯エンタメ!!

 

出前を頼んで取りに行く

 

 

俺はLIVEが大好きです!!


これはもうずーっと変わらず言い続けてきたことやし伝わっていてほしいなと心から思いますけど
やはりこのタイミングで新しく踏み出す事が俺にはどうしても必要でした。


なんかもうとにかく表現したい事は全部LIVEでやってきました
なのでここから卒業に関してあれこれ言うのは必要ないことやと思っています。ご理解ください
応援してくれて、笑顔になってくれて本当にありがとう。
ホンマに、ありがとうの世界です


これからは振付やレッスンなど、色んな形でメンズアイドルという業界の明るい未来に貢献していきたいと思っています
メンズアイドルの業界は本当に、大きなエネルギーを含んだ劇的なものです。
このパワーは絶対に大きなポジティブを生み出せるし、人の心を動かせます
元気になれます
明日も頑張るか〜って思えます
だからこそもっとこの業界が大きなムーブメントを起こして世間に認められたら嬉しいですし、
これからも携わっていきたいなと思っています。


アイドル業界あまり知らない方からすると
なんかよく価値観がどうとかみたいな話になるんですけど
まあ言うてそもそも価値っていう概念は相対的なもんです。
土地とか、株とか、宝石とか、ヴィンテージの服とか…なんでもええけど
お金ですら世界中の国同士で相対的に価値は変わるものです。

そしてこれは、当たり前ですが自分ではなく自分以外の誰かや世間が決めた価値であり、俺達はそれに従ってるだけです


だけど、世の中には

絶対に自分自身でその価値を決められるもの

があります。


それは「体験」でありそれによって動く自分の心です。


楽しかったり、ドキドキしたり、おもろかったり。
しんどい事があっても乗り越えられちゃうような

そんな素敵な感情や思い出を得るということです


俺はスカイダイビングをしたことがありません。
なぜなら、俺はスカイダイビングを
「めっちゃ高いとこから落ちるだけ」としか考えていないからです。
わざわざお金払ってそんな恐ろしい経験するなんて…と思っています。
お化け屋敷やホラー映画が全く無理なのもその理由です


なので俺は「スカイダイビングを体験した人」しか得られない素晴らしい感覚、感情をまだ知りません。
きっとめちゃくちゃ楽しくて素敵なことなんやろうけど
これはもう体験しなきゃわからない事なんです。


メンズアイドルのLIVEを観に行くことも
チェキを撮って推しと過ごす時間も
全てはあなただけの体験でありその価値はあなただけのものです。
なので、その素敵な価値ある体験を大切にしてください!

自分が本気で好きだ!って思えること、そんなに多くは出会えないものです。


ここでやっと最初の話に戻るんですけど、
俺はLIVEでダンスしたりラップしたり歌ったりして
笑顔になってもらうこと
楽しい気分になってもらうこと
なんかまあ明日も頑張るか〜って思ってもらうこと
エンタメにとても価値を感じています。
もちろんそれは、本気で好きだからですね


やからこそ毎回のLIVEは特別であるべきだと思ってやってました。

その日のライブでしか体験できないことを感じて欲しかったからです。
ペルソナのLIVEが毎回アドリブだらけなのはこういう理由も大きかったのかもしれない
そしてそれはきっとメンバー全員が思ってやっていた事です
だから、ペルソナというグループでLIVEをすることが俺にとって価値のあるものでした。
「この4人とだったから」と言った理由はこういう意味です

 

 


そして確実に言えることがもうひとつあって、
それはこの文章がそろそろ読むのにしんどい長さになってきたということです
毎回のツイキャス配信でお茶爆のお礼させてもらうんですけど、
それもホンマにちょっと油断したら文字数制限超えちゃって
書き出したらキリがないんですよね。

いつも読みにくい文章で申し訳ないです。


まだまだ話し足りないことや伝えたい事もあるんで
これからはちょいちょいブログという形で
自由閲覧でこういうの書いていこうかな〜とも思ってます!


ひとまず、メンズアイドル卒業ということで本当に応援ありがとうございました!
これからもどうかよろしくお願いします!!

 

 

 

JET LIFE / フロウライト 歌詞

JET LIFE / フロウライト


⭐️

何かしたい 何もしない 空がもう明るくて
増えてゆく街の音 ついてけない朝の6時

💥

BETしてみたいけれど仲間がおらんし頭が悪いからとりあえず今日のところは
自宅のベッドで寝かしてもらいます (zz…)
でもなんだか物足りないんだ 
まだ低空飛行グライダー 
今の目標は来月生きてける金を稼ぐくらいだ

⭐️

「いつか」じゃない 明日じゃない
(It's over knockout  one more time yo)
ローテンション 弾け飛ばせ
(We gonna break it down!!!)

⭐️💥

さあ 世界が笑って見えたら 
JET LIFE   そう JET LIFE  
ココロ動き出す いま始まる 
JET LIFE   そう JET LIFE  駆け抜けろ 
Flash of your Daybreak

💥

新しい場所ならば チャレンジの一年生
まだ知らない常識は 言われなきゃ解らないぜ

⭐️
ちょっとやったぐらいで出来るわけがねえじゃん
モチベ下がっちゃうこと言ってきてんじゃねーよ
マイペース現在進行 ガミガミ言われんのも慣れっこ
1枚目イエロー リーチかかっちゃってるレッド

💥

超しんどい そんな日は
(It's over knockout  one more time yo)
また強くなれただけさ
(We gonna break it down!!!)

⭐️💥

最悪で 笑えない今日でも 
JET LIFE  そう JET LIFE
止まらない鼓動 いま叫ぼう 
JET LIFE  そう JET LIFE   駆け抜けろ 
Flash of your Daybreak

⭐️💥

Na Na Na POP ROCKとDancing  Na Na Na…
Na Na Na POP ROCKとDancing Na Na Na…

⭐️

あの日の痛みが味方だ

⭐️

Ah   キラメク未来を 遠い場所から見ている
歩き出す 明日の自分の背中 押してゆこう

⭐️💥

さあ 光が僕らを繋いで 
JET LIFE   そう JET LIFE  
君と笑顔で また会えるよ 
JET LIFE   そう JET LIFE  突き上げろ 
Flash of your Daybreak

 

 

 

教うるは学ぶの半ば

 

っていう言葉がありましてね。

 

 

 

こんにちは、夏樹です。

リステリンの一気飲み、危険です。

 

 

 

 

 

最近俺みたいなもんが有難いことにダンス始めたての方達に基礎レッスンさせてもらう機会も多くなりまして

更には振り付けも沢山のグループさんにやらしてもらってましてね

 

 

それで冒頭の言葉を事あるごとに胸に刻んでやっていってる次第です

 

 

 

 

そもそものダンススキルも全然まだ自分で足りてないのも自覚してるので、自然と練習しちゃいます。

基礎練トゥザ基礎練。

短い時間でも毎日続けることが大事。

これはサッカーのコーチとワンパンマンから教わったことです。

 

 

 

それで思ったことがあるんですよ

 

 

 

 

「基礎練って初心者の人からしたらめちゃくちゃおもんないやろうな」

っていう。

 

 

 

もちろんそれを教えて絶対に上手くなってもらうのが俺の仕事やし妥協は出来ひんねんけど、

本人達もちゃんと自分の身で上手くなってることを実感せんとなかなか一人で基礎の自主練しようって気分にはなられへんよな〜と思う。

 

 

うん、上手くなってる!素晴らしいよ!って単純に褒めるだけなのも無責任な気がして。

本人が「あっ出来てきてるんや!」と思っては欲しいねんけど、それで

「ここは褒められたしわざわざ練習せんでもええか!」ってなっちゃうのが一番教える側としては良くなくて

 

続けてやんないと絶対に実力落ちていくんですよ…ダンスって…

 

 

 

やからもうホンマ悩むことばっかり!

実際、来月からは他の先生にレッスンお願いすることなりました〜っていう俺にとっては失敗経験もあるし、

継続して振り付けの依頼をいただけなかったグループさんもいる。

小さいかもしれんが、挫折のような感覚に陥ることも沢山あります。

 

 

もっと上手く教えられていれば…

もっとええ振り付けできてたら…って後悔することもめっちゃ多い!!

 

タラレバシンドロームってやつやね

 

 

やからもう最近は日本語の勉強からやり直してて、

もっと分かりやすい伝え方や、

どうやったらもっと楽しく早く上達してくれるかってのを

過去の失敗を踏まえて勉強させてもらってます。

 

教うるは学ぶの半ばって具体的に言うとこういうことなんかな〜?

 

 

 

 

とにかく俺の仕事は、

レッスンで絶対に上達してもらうこと。

振り付けで、お客さんに楽しい気持ちになってもらうこと。

 

 

効率でなく、その前段階にあるはずの

本人達の中にあるダンスに対するキラメキをどう引き出すか。

 

もっと具体的に言うと、基礎練の大切さをダンスの楽しさとどうリンクさせてあげられるか。

 

 

例えば将棋ってあるやないですか

 

あれのルールを全く知らんとして、先生から

「ここに飛車の駒を置いてください」とだけ言われて

なんで?って思っても、

「とにかくここに飛車を置くのが正しいからそうするべきだよ。そうしたら勝てるから。」

って言われたとしますよね

 

そしたらもう将棋の楽しさなんて全然本人達には芽生えないと思うんですよ。

 

もしこれが

将棋=ダンス

駒の配置の指導=レッスン

だとしたら、そりやおもんないわなって感じですよね。

 

 

やから俺が伝えるべきは、

「なぜここに飛車を置くのが良いのか」

ってのを、将棋全く知らない人にも分かりやすく伝えるように。

 

なるべくシンプルに、モチベーションを軽視しないで

「ダンスって楽しいやん!」

をたくさん生み出せるように。

 

 

絶対にそれがそれぞれのファンの方達の笑顔になるって答えにだけは辿り着けた

 

 

基礎レッスンは、ステージの上で輝くために絶対に必要なものやから

なんで必要なのかをとにかく実感してもらうこと。

ダンスの楽しさをもっと知ってもらうこと。

 

 

まだまだ書き足りないぐらい色んなことあるけど、

まあこれ以上書くと飽きると思うので続きはまた別の機会に!

 

 

でもこれってダンスに限っての話やないよね。

沢山のことに当てはまると思う。

 

 

 

うれしい!たのしい!大好き!

教える以前に、伝えること。

 

 

 

この歳になってもまだダンスが好きで、ライブが好きで嬉しい。

 

今日も明日も頑張ったなら、またみんなと共有出来るよね

 

きっと

 

 

 

 

 

 

 

Dirty Work remix /夏樹 Lyrics

We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×4
Systemなら もうとっくのとうにBroken
俺ら興味ねぇよ上辺のTalking
We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×2
同じ顔なのに まるで別人
それかunder classからリオネル MC
We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×2

 

昔なら不定期 にかけてまうブレーキ
されどまたステージ つまりBack to the basic  
上塗りされまくるペンキ 切れかけた名前と電池
だけどここに来てまた信じてくれたことだけで天使

 

Baby うーん 他にねえな 
選りすぐりのメンバー 夏が好きなアベンジャーズ 
why not playback   
またも見参
見た目だけでヘイトしたらあかん ヘルレイザー


まだまだやり足りない 
まがいものでも何でもない 誰かと比べてハンデもない 
Systemなら もうとっくのとうにBroken 

なんなら俺はもっと上のほうに動く


We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×4
Systemなら もうとっくのとうにBroken
俺ら興味ねぇよ上辺のTalking
We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×2
同じ顔なのに まるで別人
それかunder classからリオネル MC
We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×2


才能 あるけどサボ 繰り返すアイドル 
パッと見 もうスーサイド 
だけどフロウライト もう体力も若さもないよ 
代わりに軽く回しとくベロ


チェックしときな161 困るぐらいの
パチモノだらけに紛れ込むだけで
ケロケロ in da Well  君たち ring a bell
言葉のフィンガーテク


まるでチャラチャラおかしな物語みたいな
オムニバス形式に解らせるだけの
荒くれ パラレル ハジケてるだけで働き方改革 


TKBよりCBD

fake扱い ご自由に
AJ5に黒スキニー 
Systemなら もうとっくのとうにBroken
ゴミ燃やしてもラップだけ残る


We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×4
Systemなら もうとっくのとうにBroken
俺ら興味ねぇよ上辺のTalking
We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×2
同じ顔なのに まるで別人
それかunder classからリオネル MC
We Do The Dirty Work Dirty Work Dirty Work ×2

 

 

Original: AKLO

Lyrics:夏樹

 

5/23 フロウライト3rdワンマン! 復活の「F」

 

こんにちは、夏樹です。
水素水、飲んでません。

 

 

 

 


そんな訳で先日発表されました


5/23 (日)
フロウライト 3rdワンマンLIVE 
〜Dance everybody!!!〜


チケット:3月27日20時〜発売

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02qz1e2c6sj11.html

 


終演後にグッズ特典会(3ショット)と撮影会(2ショット)あり!

 

 

 

 


ひっさびさのワンマンライブですね〜


それでもやはりこういった厳しい世界情勢の中なので、
・マスク着用
・声出しNG


現状、こちら厳守でお願いします。とのこと

 


現状ですけどね…
ライブする頃には少しでも緩和されてへんかな〜と思ってまうけど、今の段階では難しそう。

 


あとはやっぱり、ご家族の方々とかの心配や不安もあるやろうから
東京に行きたくても行けへん!って人もおると思う。


そこは我慢するしかない!


あなたの街でライブ出来なくてごめんなさいの気持ち……

 

 


加えてソーシャルディスタンスの確保も現状しっかりしないとあかんくて
今回は結構プレミア感あるライブになるかも?しれません……!!

 

 


ただ私達フロウライト


しっかりと準備しております


歴代最高のライブを約束します!!!!!!!

 

 


あゝ!!!!!!

 

 

 

 

 

 


約束してもうた!!!!!!!

 

 

 

 

 

 


やるしかねえ

 

 

 


セットリストも一所懸命2人で考えてますけど、
まあライブタイトルにもある通り!!

 


声が出せないなら踊ればいいじゃない!!
ってことで!!!!!

 

 


みんな身体動かす準備してきてくださいね


たくさん腕振って
飛び跳ねて
楽しい時間を共有しましょー!!

 

 


こんな状況下ですが、それでもライブがしたい!!
どーしても!!
ルールは全部守るから!!って想いです!!

 

 

 

 


いつかまたライブで会いましょう。って俺言うたもんね


やっと約束果たせそうや!!


りょうくんも俺もめちゃくちゃ楽しみにしてます!

 


ほんでまた近いうちに、みんな集まってたくさん声出して盛り上がれるライブも出来たらええよね!!

 


今回どーしても来られへんって人の為にも!

 


だったらその時までこうして想いを繋いでいこう

 

 

 


そのための復活の第一歩

 

 

 


僕ら2人と一緒に踏み出してくれると嬉しいよ

 

 

 

 


とりあえずこっから先はライブで伝えるわ!!!

 

 

 

 

 


またブログ書きます

 

 

 

 

 

 


Hona   mata

 

 

 

 

 

 

 

 

刺激が欲しけりゃバカになれウォウォウォ

 

例えば自分の中で作り上げたものや感情

誰かに見てほしいと思った事。

 

外の世界に見せたり聞かせたりする事で

何らかの反応を受けて


自分の中の何かが崩れそうで怖いなら


やらずに閉まっておけばええ話なのかもしれない。

 


ずっと頭の中のアートで終わらせればいいんですよ


だってそれが一番綺麗な形で自分に残るから


これは決して批判的な意味やなくて
それが一番いいんです

 


それで満足できないなら


新しく積み上げるためにいっぺん崩されにかかってみる

 


「成功してる人はみんな気付いてやってる」


この言葉あんま好きやないけど無視も出来ない


苛烈なインプットが邪魔なプライドを押し出してゆく

自分を認めて欲しくて始めたことが

いつしか何かを伝えるための行動になっていく

 

誰に?って

誰かにですよね

 

みんなそうやと思うよ

伝わったかどうか知りたいでしょ?

 

それって何かを伝えた、誰かに伝わった

そんな自分を認めて欲しいってことなのかなって思ったりする

 

また誰に?ってなるけど

 

 

それは自分自身にだと思うよ。